artspace and cafe

飯山太陽展

2020.2.20(Sat)-2020.3.7(Sun)

11:00~18:00(最終日は15:00 まで)
月・火曜休廊(月・火が祝日の場合は営業し、翌日休)
軽食とソフトドリンクもお楽しみいただけます。

flyer_omote

※画像クリックでPDFが開きます

僕には専門的な美術の知識が全くありません。自分が楽しいと思える気持ちに身を任せ作品作りをしています。それは、時間をかけ頭の中で撮り溜めた想像で作る作品、描いている時の「気持ち」をそのまま描き写す作品、逆に気持ちを無にして、「音」や「匂い」「感触」を感じながら突発的に作る作品など、様々な方法で作品を描いています。
僕は障害を持っています。文字があまり読めなかったり、記憶が弱かったりで、昔から落とし物・無くし物名人でした(笑)。中額から支援学級に入ったのですが「障害」と言う肩書がついたことによって辛い経験をしたこともありました。文字が読めず、短期記憶が弱い「僕」は生まれた時から何も変わっていないのに「障害」という肩書きがつくと見る目が変わってしまうのかなと中学生ながら切なく感じていました。
障がいがあってもなくても「僕」である条件は何一つ変わらないのです。
せっかく「障害」と言う肩書きを背負って生まれてきたのだから、胸を張って生きようと思いました。そして僕にしか作れない作品、音楽をありのままに表現し、「自分らしさ」を発信していこうと思いました。
今回の展示会でも作品という「自分らしさ」を見て少しでも楽しんでもらえたらとても嬉しいです。
ではでは、飯山太陽展をお楽しみください!

■音楽イベント■
●Sakiによるミニライブ
※イベントは無料になります。
Sakiオリジナル楽曲や飯山太陽楽曲提供曲などシンガーSakiによるミニライブを開催いたします。
2月27日(土)16:00~