artspace and cafe

2021.10.16(Sat)-2021.10.24(Sun)

11:00~18:00(最終日は16:00 まで)
月・火曜休廊(月・火が祝日の場合は営業し、翌日休)

flyer_omote

※画像クリックでPDFが開きます

アンジュマン 初めての絵画個展「初陣」を⾜利のカフェで開催
企画展「初陣」が10⽉16⽇、ギャラリー「artspace & cafe」(⾜利市通2、TEL 0284-82-9172) で始まった。
アンジュマンさんは1984(昭和59)年、⾜利市に⽣まれ⾜利在住の⽣粋の⾜利⼈。⼦供のころか ら絵を描くことが好きだったが、芸術の道は諦め、飲⾷の道へ進む。
しかし現在の新型コロナウィルスの影響により、夫婦で経営をしている飲⾷店の営業も、国の要請 により休業せざるを得ない⽇々が続く。
そんな中、⾏き場のない葛藤や不安を、空いた時間で絵にするようになると、新しい喜びを⾒つけ ることができた。そして2021年3⽉、トップレベルの⽩⽇会展に初出展、初⼊選を果たした。
同展にて同作品も展⽰、また「コロナに負けるな︕」というコンセプトの参加型アート「I love you」を展⽰する。
コロナ禍であらゆることがオンラインになり、「直接触れ合うこと」や「本物に出会うこと」の機 会が少なくなった。
それでもやはり「触れ合い」や「本物」を⼤切にしたいという思いから、来場者が同作品に⼿を加 え、みんなで⼀緒に完成させるという作品である。
その他、アンジュマンさん独⾃の世界観で表現された⼈物画や⾵景画などの油絵を中⼼におよそ30 点を展⽰する。
アンジュマンさんは、「アートを通じて、三密を避けながら、多くの⼈とコミュニケーションをと り、多くの⼈が⼼を動かしてくれたらいいと思います。」と来場を呼び掛ける。