artspace and cafe

Only Oneがいっぱい

2021.6.23(Wed)-2021.6.27(Sun)

主催:社会福祉法人 渡良瀬会
11:00~18:00(最終日は16:00 まで)
月・火曜休廊(月・火が祝日の場合は営業し、翌日休)
軽食とソフトドリンクもお楽しみいただけます。

flyer_omote

※画像クリックでPDFが開きます

 社会福祉法人 渡良瀬会は、50年以上にわたり、知的に障がいのある人の生 活及び就労支援を行って参りました。毎日の活動の中で、表現の方法は様々で、 たくさんの「Only One」な作品が生まれてきました。これまで、ご利用者様 が何気なく描かれた絵画等のアート作品を施設に展示してきましたが、外部 の目に触れる機会はほとんどありませんでした。
 渡良瀬会のご利用者様のアート作品を施設関係者だけに埋もらせてしまう のではなく、たくさんの方々の目に触れていただくことで、作者の社会参加 や自己実現のきっかけとして、さらには、アーティストとしての今後の作品 の成長や昇華のきっかけとなることを願い、アート展を開催することとなり ました。また、アート展を開催することで、たくさんの方々に、障がいのあ る人や障がいそのものへの理解、障がい者虐待防止や障がい者差別解消の推 進を図ってまいりたいと存じます。
 障がいとアートは無関係と言われております。渡良瀬会のアーティストた ちの、たくさんの「Only One」を、生でご覧になっていただければ幸いです。 是非足をお運びください。

社会福祉法人 渡良瀬会 理事長  柏瀬 悦宣



●お問い合わせ
  社会福祉法人 渡良瀬会
  〒326-0143 栃木県足利市葉鹿町2245 Tel : 0284-62-8770